フィラリアの駆除|ネクスガード(チュアブルタイプ)を使ってノミ・ダニを徹底駆除

ネクスガード(チュアブルタイプ)を使ってノミ・ダニを徹底駆除

フィラリアの駆除

白い錠剤

犬を飼ううえで注意しておかなければいけないのは、外部寄生虫だけではありません。
フィラリアのような内部寄生虫も危険です。
特にフィラリアの場合、愛犬の命を奪ってしまう危険もあるので警戒しておきましょう。
もちろんフィラリアも医薬品を投与することで完璧に駆除できるのですが、残念ながらネクスガードではフィラリアの駆除までおこなうことができません。
そこで、フィラリア症の治療・予防をする場合は、カルドメックのようなフィラリア駆除薬を購入してあげましょう。

カルドメックも医薬品の効果自体はネクスガードに似ており、投与すれば体内のフィラリアやその他の内部寄生虫を完璧に駆除してくれます。
効果が持続する期間も1ヶ月と同じため、予防薬として利用することもできますよ。
カルドメックの場合は、ネクスガードと逆に、ノミ・ダニへの駆除効果は期待できませんので、間違えないようにしてください。

もし内部寄生虫と外部寄生虫の両方を同時に駆除したい場合は、パノラミスやレボリューションのような、両方に効果を発揮する害虫駆除薬を購入してあげましょう。
カルドメックにしても、パノラミスやレボリューションにしても、ネクスガードと同じようにサイズによって購入する商品は正確に判断しなければいけません。
通販サイトを使ってどの医薬品を購入するかはみなさんの判断にかかっていますし、もし間違ったものを購入・投与してしまった場合もすべて自己責任になってしまいます。
正しく愛犬に寄生した害虫たちを駆除してあげましょう。